<< 千駄ヶ谷ホープ軒 サイボクハム トントンハウスその4 >>
野口製麺所
東村山市にある野口製麺所へ。近くにある「臨時駐車場500円」の看板にびっくりするが、お店では無料駐車場を用意している。店内にはセルフサービスのおでんと天種(数種類用意されているが品切れのものもあり)。席はカウンターと小上がり。麺類は口頭注文(冷蔵庫に入っているプリンやところてんなども)。かけうどん(特盛り)、同行者は釜卵うどん(大)とかき揚げと手作りたまごたっぷりプリンを注文。かま玉はかき混ぜられた卵がかかっている。ずずいと麺を、、、柔らかい歯ごたえにふんわりした黄身が合う。続いてかけ、こちらはまず出汁を。。。薄い???鰹の味はなく昆布系の一番だしっぽいような。
※場所柄、武蔵野うどんかと思ってたら讃岐うどん系のお店でした。
a0016730_22383147.jpga0016730_22384028.jpg
a0016730_2238579.jpga0016730_2239881.jpg

野口製麺所 (うどん / 東村山、西武園)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2010-03-29 22:41 | たべもの&のみもの
<< 千駄ヶ谷ホープ軒 サイボクハム トントンハウスその4 >>