<< A12 28mm 日産リーフ試... oyster bar&rest... >>
ニッカ ブレンダーズ・バー 南青山 その1 竹鶴3種
竹鶴12年・17年・21年の三種セットの最終日。
都内に台風直撃する10月30日の夕方、骨董通りのニッカウヰスキー本社ビル地下1階NIKKA BLENDER'S BARへ。3種の中でほどよく香りが抜ける17年のものが一番好みに合った。竹鶴以外にもブラインドテイスティングできるメニューや余市でしか手に入れることができないといわれたキーモルト余市12年、アサヒビール系らしくエクストラコールドもあったり。ストレートで飲むなら家でも味わえるので、手を加えてもらったものをと以降の注文は水割り、同行者はハイボールで。お店の方は腕だけでなく会話もうまく楽しい時間がすごせた(^~^
テーブル席っぽいのもあるようで、何人かできたときも楽しめそう。
a0016730_002231.jpga0016730_00854.jpg
a0016730_23594678.jpga0016730_23593733.jpg

ニッカ ブレンダーズ・バー バー / 表参道駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hakatayoka | 2010-11-27 20:35 | たべもの&のみもの
<< A12 28mm 日産リーフ試... oyster bar&rest... >>