<< ラーメン二郎 高田馬場店 ミニ... 水たきいろは >>
ふくおかで河豚
ウエストビーチサイドで幼少期を過ごしたわたしは、20歳まで河豚を食べたことがなかった。(うちだけ?)
はじめて食べたのは、社会人になってから。
河豚は美味しいけど、なかなか口に出来ない。
安い河豚屋は身がやせているし、高いお店は嫌やし。
そうだ、福岡なら河豚がうまいはず☆


と、いうわけで以前訪れた魚篭へ。
F・U・G・U 河豚^-゜)ノ☆
この日は、天神近くの漫喫で4h近くダラダラしたあと、薬院駅まで歩きお店へ。
お腹もすいたし、さーて一品目の
a0016730_215167.jpg
ふぐ刺し

残念ながら、天然モノが売り切れのため養殖ですがおいし(^~^
a0016730_21545857.jpg
ふぐちり
a0016730_2156848.jpg
紅葉卸もピリリとしまってこれまたはかたよかを実感(^~^
a0016730_21572992.jpg
雑炊

出汁を追加してくれたよう、お陰でご飯に旨みが十分含まれていて(^~^
a0016730_2201083.jpg
A様、ごちそうさまでした!
[PR]
by hakatayoka | 2005-01-21 22:12 | たべもの&のみもの
<< ラーメン二郎 高田馬場店 ミニ... 水たきいろは >>