人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あらびき蕎麦デナリ 北海道のお... 金曜なのにヒマだよ… >>
あらびき蕎麦デナリ もりそば冷(ねぎ・山わさび)
円山動物園でホッキョクグマ(ララ親子・デナリ・キャンディ)をみてから向かったのは、園から約1.6kmほど(約20分)の場所にある浄国寺駐車場内「あらびきそばデナリ」。店名は山、ではなくしろくまデナリからつけられたもの。冷たいそばもザルではなく器で提供。蕎麦猪口もくま!
さくら庵姉妹店だけあって期待以上の味の良さ(^^

デナリそば(蕎麦) / 西28丁目駅二十四軒駅琴似駅(札幌市営)

昼総合点★★★★★ 5.0


あらびき蕎麦デナリ もりそば冷(ねぎ・山わさび)_a0016730_22371459.jpg
最寄りのバス停は宮の森4条10丁目・曹洞宗浄国寺前
あらびき蕎麦デナリ もりそば冷(ねぎ・山わさび)_a0016730_22372475.jpg
ひろびろ、個室っぽいところもあった
あらびき蕎麦デナリ もりそば冷(ねぎ・山わさび)_a0016730_22361066.jpg
盛り(ねぎ・山わさび)
あらびき蕎麦デナリ もりそば冷(ねぎ・山わさび)_a0016730_22373566.jpg
蕎麦湯はティーサーバーで提供
あらびき蕎麦デナリ もりそば冷(ねぎ・山わさび)_a0016730_22374020.jpg
器の底にもクマ(^^

by hakatayoka | 2013-06-16 11:31 | たべもの&のみもの
<< あらびき蕎麦デナリ 北海道のお... 金曜なのにヒマだよ… >>