人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はこだてスペシャルチケット 道内散歩 函館朝市 その1 >>
一花亭たびじ ごっこ汁と一膳丼
店の扉を開けると…朝っぱらからモクモクと煙草をぷかーっと。わたしたちが案内された2階は子供連れがいるときに限り禁煙席になるようだ。お目当ての肝つき活イカ・活イカ踊り丼は2ヶ月にわたる烏賊漁休みのため提供無し。もうひとつもお目当てのゴッコ汁420円はあるとのことで入店。汁物だけじゃ失礼になりそうだったので一膳丼を注文。一膳丼は勝手丼のようなトッピングメニュー(ウニ・イクラ・カニ・ボタンエビ・サーモン・マグロ・イカ・ホッキ・ホタテ)から3品選択。駅前の観光地とあって期待していなかったものの具も新鮮でとろろ昆布入り味噌汁も美味しい。ごっこ汁は鮟鱇のようにプルンとした身にプリプリとした魚卵がたっぷり!すごく美味しい(^^

一花亭たびじ魚介・海鮮料理 / 函館駅前駅函館駅市役所前駅(函館)

一花亭たびじ ごっこ汁と一膳丼_a0016730_22505464.jpg
一膳丼(雲丹・イクラ・ぼたん海老)
一花亭たびじ ごっこ汁と一膳丼_a0016730_22505974.jpg
ごっこ汁

by hakatayoka | 2014-03-25 22:52 | たべもの&のみもの
<< はこだてスペシャルチケット 道内散歩 函館朝市 その1 >>