人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道内散歩 函館二十間坂 道内散歩 函館 ぢっと手を見る >>
六花亭 五稜郭店喫茶室
五稜郭タワーから六花亭はっけん!
雪道のなか箱館御役所へ行くより甘いもの食べちゃえと城郭の向かいにある五稜郭店喫茶室へ移動。五稜郭に面している大きな窓、雪に覆われた景色もいいけど桜の季節だと華やかだろうな。喫茶室のメニューは他店と同じ。昼食時間だけあってお菓子よりも十勝強飯定食を注文されている方が多かった。わたしはプディングケーキと雪こんチーズ、同行者は季節限定の苺ミルフィーユを注文。コーヒーはセルフサービス。六花亭は濃厚なミルクがおいてあるのでカフェオレぽく自分仕上げできるのがうれしい。どの店舗を訪れても、店員さんの応対がすばらしい。会社の指示ではなく自分の言葉や考えで行動されている姿に惚れ惚れする。

六花亭 五稜郭店喫茶店 / 五稜郭公園前駅杉並町駅

昼総合点★★★★★ 5.0


六花亭 五稜郭店喫茶室_a0016730_1215374.jpg

六花亭 五稜郭店喫茶室_a0016730_12161799.jpg

六花亭 五稜郭店喫茶室_a0016730_12162063.jpg

六花亭 五稜郭店喫茶室_a0016730_12161196.jpg

六花亭 五稜郭店喫茶室_a0016730_1215473.jpg

六花亭 五稜郭店喫茶室_a0016730_1216870.jpg

by hakatayoka | 2014-03-27 12:33 | たべもの&のみもの
<< 道内散歩 函館二十間坂 道内散歩 函館 ぢっと手を見る >>