<< 楽天イーグル酢 手抜き蒟蒻冷麺 >>
牛たん炭焼 利久 仙台駅店
付近まで出かけたついでに、仙台駅牛たん通りににある利久へ。
いつもなら伊達の牛たん本舗で極上芯たん定食!だけど数量限定のため夕方には売り切れ…。
ちょっと高いけど、伊達の牛たんは極上芯たんが一番おいしい。
話を戻して、利久。
ブランドと味からかいつも行列、食事時でなかったため数分しか並ばずに済んだ。
a0016730_23322333.jpg
ちょっと待ちそうなのでビールを
a0016730_23345962.jpg
焼きたてが一番
a0016730_2337257.jpg
牛たん定食

やっぱ熱い厚い牛たんはおいしい(^~^
仙台で初めて食べたお店で出てきた牛たんは薄く暖めなおした感じがして受け入れがたかった。
ゆえに熱い厚いにこだわるようになった。
利久や伊達の牛たん本舗に行かなければ、「名物に●▲なし」と誤解したままだったと思う。
次に利久にくるときは牛たんの刺身がおいている支店でゆっくりお酒のみたいな。


[PR]
by hakatayoka | 2005-08-25 23:50 | たべもの&のみもの
<< 楽天イーグル酢 手抜き蒟蒻冷麺 >>