<< 2005年 新米 池谷精肉店というラーメン屋 >>
本むら庵 荻窪本店
家人が半分おごってくれるというので本むら庵へ。
都内にしては駐車場が広く且つ停めやすい。
待合所からは蕎麦打ちの様子が見れるし、雑誌がおいてあるので混雑しているもあまり気にならず。
待っている間におしながきをいただき蕎麦を選ぶ。
ゆず切りそばにしたいけど、はじめてのお店なのでせいろそばとかけそばを…と思うもかけそばは無いよう。昨日も似た様なメニュー選択だったような。
温かい汁を邪魔しないような具を勘案すると湯葉かなということで生湯葉そばを注文。
(※Webのおしながきには「かけそば・かけうどん」の表記あり。見落としてたかな?)
a0016730_17103134.jpg
せいろそば
a0016730_17112085.jpg
家人の天ざるそば、海老が大きく三つ葉は結わえていて綺麗
天麩羅は別皿で塩をもらい食べていた
a0016730_1714513.jpg
生湯葉そば、薬味は葱と大根おろしが別途つく
青柚子の清涼感がたまらない
a0016730_17165228.jpg
山葵は1/2がつく
a0016730_17184686.jpg
蕎麦湯はお替りまでしてしまった



[PR]
by hakatayoka | 2005-10-16 17:23 | たべもの&のみもの
<< 2005年 新米 池谷精肉店というラーメン屋 >>