<< 東京ディズニーリゾート 花火鑑... さくら水産のランチ >>
NOEL A LA MODE 吉兆×ミクニのシャンパーニュバー
シャンパーニュの祭典 ノエルアラモード 伊勢丹新宿店
DIMEにお手頃価格でシャンパーニュが楽しめるとの記事があり早速webにアクセスしたら、先着700名限定の優待券を発見。
プリントアウトし、向かうは伊勢丹新宿本店。
9:55に入り口前に到着すると長い行列が。
ハリポタのなにかイベントがあるらしく言われてみれば家族連れが多い。
開店と同時にダッシュでエスカレーターを駆け上るも健闘むなしく既に行列。
10時から数えること約1時間程待ってから席につくことができた。この間も行列が続いている。
会計が先になっており、この場でリストに書かれた20種類から3品を選択。
1,050円の追加料金でスペシャルシャンパーニュを選べるけど、スペシャルは1日1品となっており呑みたいものが別日に設定されているのがちょっと残念。
選択したシャンパーニュは以下の通り。

わたし:
1.ヴーヴクリコ リッチリザーヴ
2.ローズドゥジャンヌ
3.マリーノエル・レドリュミレジム1996
同行者
1.ドラモットブリュットロゼ
2.ローランペリエブリュットLP
3.ドンペリニヨンヴィンテージ1998(スペシャルシャンパーニュー)

吉兆ミクニのコラボしたプチオードブルが加わる。
吉兆のメニュー:フォアグラゼリー、かに吹き寄せ
ミクニ:フォアグラと鰻の燻製、あかねりんごのブレッセ古ボルド酒風味
真鯛とキタアカリのブランダードトリュフ風味 グリーンマスタードソース
a0016730_19404433.jpg
どのグラスもときめき色の美しいシャンパーニュ
a0016730_1943732.jpg
右側のお皿が吉兆、左側はミクニ
a0016730_19524043.jpg
27日限定のルイロデレール、呑みたかった…

同行者の分を含め6種類いただいたが、一番口にあったのがドンペリニヨンヴィンテージ1998.
やっぱり売れているものだけあるなと思う。
ドンペリがなければ初めて呑んだローランペリエが一番。強い柑橘系の香りと評するだけありかなり力強い呑み味。

大満足(^~^



空腹で呑んだので酔いが一気に回りフラフラの状態で駅に向かうことに。
早起きしてたら呑む前に駅そばでも食べて胃の調子を整えておけたのに。
なんとか最寄り駅につきラーメン(珍しく味が濃く、麺やわだった)食べて帰途に着く。
家に帰るとそのままお昼寝。
真っ暗になってから起き出しブログ記事作成。
喉が渇いたのでお茶を探すも見つからないので100円で買った発泡酒を。
発泡酒呑みながら午前中に呑んだシャンパーニューの画像加工しているのはちょっと(^~^;であるが、こっちが本来の自分であることを表す様である。
[PR]
by hakatayoka | 2005-11-23 20:12 | たべもの&のみもの
<< 東京ディズニーリゾート 花火鑑... さくら水産のランチ >>