人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大衆割烹 博多味処 ひかり 元祖長浜屋 >>
二日市温泉
博多来訪に便乗して去年撮影した物も掲載します^-゜)ノ☆

二日市温泉
福岡から程近くにある温泉街。
大宰府天満宮からの帰りだったのでJR二日市駅からのアクセスではなく、西鉄二日市駅から向かった。西鉄二日市駅からは少し距離があるのでバスがお勧め、だけどバスの時間までかなり空いていたのでこの日は行きも帰りも徒歩。
立ち寄り湯というのに相応しい温泉街で3店舗とも安価な設定。
二日市温泉_a0016730_17301352.jpg
博多湯
二日市温泉_a0016730_17384171.jpg
バーデンハウス
二日市温泉_a0016730_1739789.jpg
御前湯

わたしが入浴したのは御前湯
回りにマンションなどがあり景色で寛ぐ場所ではなかったけど、1日歩き回った疲れがサックリとれ癒された(^~^
休憩所ではみかんを食べたり談笑したりする方達がおり和やかムード。
歴史は古いがそれを感じさせないアットホームな雰囲気であった。
このあたりに住んでたら内風呂いらないだろうな。
by hakatayoka | 2005-12-18 17:47 | りょこう
<< 大衆割烹 博多味処 ひかり 元祖長浜屋 >>