<< 勝鬨橋 茄子とミニトマトの糠漬 >>
陳麻婆豆腐 西新宿店
食彩の王国で四川料理の特集をみて以来、どうしても四川の麻婆豆腐が食べたくなりお台場を目指す。が、大渋滞のため進路変更し陳麻婆豆腐 西新宿店へ。
ランチタイムのメニューは4種のみ。
台場店では食べられない品があるCセットを選択。
a0016730_1252330.jpg
地鶏ジンジャーソース
a0016730_1254639.jpg
四川ピクルス
a0016730_1255851.jpg
陳麻婆豆腐
a0016730_1261340.jpg
本場四川坦坦麺
a0016730_1264059.jpg
杏仁豆腐

地鶏はスープがしっかり染みており(^~^この汁を残すのはもったいとおもいごはんにかけて1杯。
ピクルスはピリッとしててえびちゃんの胡瓜を思い出させる味。
麻婆豆腐は1人前の分量、テーブルに花椒がないのは台場店と違うところ。あったらうれしいな。ごはんぱくぱく2杯。
坦坦麺は芝麻醤などは一切なく中華の汁そばと辣油を組み合わせたようなスープの味と辛さ。熱が高い分これが一番辛く感じた。

ところで、坦坦麺のメンって↓こう書くのが正しい?
a0016730_1245683.jpg
本場四川坦坦面



[PR]
by hakatayoka | 2006-01-24 00:02 | たべもの&のみもの
<< 勝鬨橋 茄子とミニトマトの糠漬 >>