人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徳島らーめん どへんこつ うさ旅行1日目 出国 >>
うさ旅行1日目 シリコンバレー
出発当日「ANAより【出発時刻変更のご案内】」のメール届く。
インターネットってすごくない?これ知らなかったら無駄な時間を過ごすところだった。
ITってすごい!今回わたしはITの先端を掴むべくシリコンバレーと称されるアメリカはサンノゼへ向かったのだ^-゜)ノ☆
…いえ、ただの観光(斉藤寝具店)…。
目的地がサンノゼであったけど利用できる航空会社が限られていたためSFOに。迎えにきていただいたYさんには長時間ドライブをお願いすることになり申し訳ない。
最初に目指したのはITエンジニアを数多く輩出するスタンフォード大学
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_22224345.jpg
SELLA MALL
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_22384481.jpg
校内が広いせいか廊下に自転車が立てかけてあったり
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_2240521.jpg
MemorialChurch
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_22505853.jpg
校内に咲く桜?梅?

校内を自主見学後、Yさん宅へ。
掃除大変だろうなと最初に思ったくらい部屋が広い。荷物を置かせてもらい次の目的地であるインテルミュージアム
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_22531449.jpg
intel本社の看板、insideがないとちょっとさみしい感じ
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_22541784.jpg
日本語で視聴できるPDAを貸し出している
intel搭載のMacに関するものは見当たらず。
続いてはintelのCPUを搭載することになったクパチーノにあるApple本社へ。
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_2324035.jpg
AppleStoreという名称ではなくTheCompanyStore
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_2343260.jpg
建物別なのかディビジョン別なのかアップルマークの色が異なる
うさ旅行1日目 シリコンバレー_a0016730_236562.jpg
離れているから文字は見えぬもアップルカラーで識別可

TheCompanyStoreではAppleStoreでおなじみの商品に加え、林檎マークの入ったパーカーやTシャツなどの衣服類も販売している。マック好きとかじゃなくても好みに合うと思われる色合いやデザインのものを多く取り揃えている。
夕飯はこの敷地にあるBJ'sという地ビール屋へ。もぐもぐごくごくはたべもの&のみものへ記録予定。
by hakatayoka | 2006-02-25 23:22 | りょこう
<< 徳島らーめん どへんこつ うさ旅行1日目 出国 >>