<< 手作り豆腐と手打ち蕎麦で最後の... サンノゼ朝食 >>
豊味寿司(TOMISUSHI)
お寿司お寿司(^~^
到着日にきた日本人向け(?)ショッピングセンターに入っているSushiTomiへ。
イケメン板前の絵が描いているメニューをみながら巻物三種を注文。
a0016730_1847689.jpg
OPENというネオンを除けばまんま寿司屋の門構え
a0016730_18501021.jpg
店内も日本の寿司屋と変わらず、むしろ日本よりらしさがある
a0016730_1911788.jpg
Mo'sRoll
a0016730_19242185.jpg
DeepFriedCaliforniaRoll
a0016730_19252685.jpg
NoNameRoll

Mo'sRollはほぼ想像していた通りのカリフォルニア巻き。以降はびっくり系。
DeepFriedCaliforniaRollは揚げた巻き寿司を甘めのソースにつけていただく。わたしはソースが口に合わなかったので醤油につけて食べたけどおいしかった。天むすの中の衣が外になった感じで食感に意外さはない。
NoNameRollは巻物の上にBeefTataki(牛肉の叩き)が載っており更にスライスした玉葱と貝割れ大根、そこに薬味(?)として生姜と大蒜のおろしたものがドガっと。
寿司でニンニクって?と思いつつ付いてきたポン酢をつけて食べるとおいしい。
古典的な寿司の形にとらわれないで作ってみるのはおもしろそう。
やる気になってきた!今年はお寿司作るぞ(^~^



a0016730_1857969.jpg
スーパー内の軽食コーナーのラーメンとカレーが美味しそう。

[PR]
by hakatayoka | 2006-03-05 19:41 | たべもの&のみもの
<< 手作り豆腐と手打ち蕎麦で最後の... サンノゼ朝食 >>