<< HARBOR VILLAGE ... ELECTRIC VEHICL... >>
米国のスーパーで気になった食べ物
a0016730_19374133.jpg
ハラペーニョ、酢漬けにして持って帰りたい
a0016730_1938192.jpg
ハバネロは試したいけど刺激で体を壊したくないので勇気をもってパス
a0016730_19392623.jpg
SesameTofuは所謂胡麻豆腐ではなく
a0016730_19442432.jpg
くまプーはどこでもファンがいるんだろうな
a0016730_19451332.jpg
らしい色のお菓子
a0016730_19454558.jpg
「お父上のお役に立ちたいの!!」何に役立つのか気になる
a0016730_19465033.jpg
冷凍食品ってすごいとおもった、生食で提供するより安全だし
a0016730_194845.jpg
米国向けのインスタント麺は安いけど、日本のものは高め

中華スーパーなどは肉魚が充実しており、食の幅の広さが垣間見れた。
日本食を扱うスーパーは野菜の取り揃えこそ日本と若干異なるも豊富な品揃え。納豆や豆腐は当たり前、お刺身も切り身やネギトロなどまでそろっており日本酒でキュッっと一杯が米国の家庭でも可能。チキンラーメンの値段は日本の約2倍。わたしはいつも200円くらいで買っているのでこれにはびっくり。
[PR]
by hakatayoka | 2006-03-07 19:57 | たべもの&のみもの
<< HARBOR VILLAGE ... ELECTRIC VEHICL... >>