人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅祭り HARBOR VILLAGE ... >>
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT
楽しかった米国観光も今日が最終日。
朝起きて身支度しYさんの運転でサンフランシスコ国際空港へ。
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_214242100.jpg
Carpool Laneはガラガラ
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_2143881.jpg
もうすぐ空港に到着
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_21435119.jpg
チェックインカウンターへ荷物を預け、SFMOMA Museum Store
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_21481519.jpg
おもろい小物がいっぱい
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_21511444.jpg
PCキャリーバックが欲しかったけど持って歩かないのでパス
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_21491378.jpg
ここで米国最後の食事を
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_2152096.jpg
免税品店近くにあった自販機
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_2152428.jpg
iPod及び周辺機器が売られている、支払いはカードok
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_21531653.jpg
成田着、はじめてのシャトル乗車
うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_2157275.jpg
手荷物無料宅配サービスを利用するためJALエービーシーカウンターへ

SFOへ向かう途中にあるピッコロハウスを写真に収められなかったのは残念(^~^;
空港到着後、行きより重量増となった荷物がひっかからないことを祈りつつチェックインカウンターへ(計量したらまだ余裕あった)。荷物を預けた後はSFMOMA Museum Storeへ。グッズだけでなく書籍も充実している。和風ガーデニングを紹介する本は参考になった。ショップだけでも楽しいんだからMOMAはもっと良いだろうな。
これとは別に検索してたらMOMA Online Store Japanというものがあった。
朝食はフードコートで。マニュアルを用い均一なオペレーションとサービスを実現してきたといわれる米国のファストフードだけど何箇所かで見た限り???なところが多かった。
出国ゲート前でYさんとなべっこ遠足での再会を約束しお別れ。お世話になりました!!
セキュリティチェックへ。靴脱いで金属探知機通るのだけは慣れない。
免税店で残りの米ドルを消化するため土産用タバコ購入。そこから搭乗口へ向かう途中iPod自販機が。これ到着階にも同様のもの(iPodだけじゃなくジュースなども併売)があったけどこんなところで高額なもの買う人なんているのかね?と思ってた矢先に買ってる人いたよ!iPod本体ではなく充電器を購入してた。
機内にSちゃんそっくりのCAさんがいてびっくり。機内食は蕎麦、長い蕎麦をこんなにも早く口にするとは思いもしなかった。くみくみ、、、味は昨日の手打ちが勝っているぞ(^~^
後ろの席に座る人の声が大きく寝付けない。
渡米暦○年であるプロの意見として機内サービスの不満点をCAさんに伝えている様子。でもその不満ってエコノミーだからであってビジ以上なら叶えられるのにね^-゜)ノ☆
遅延なく成田空港着。
ストレスフリートラベルサービスのひとつである手荷物無料宅配サービスを利用するためJALABCへ。荷物を全て預けた後は行きと同じく京成線を利用し無事帰宅。

これで今回のうさ(USA)旅行日記はおしまい。
うさ日記を1日目から通してみると濃い7日間を過ごしたことを実感。
それも観光プランから予約・移動・宿泊までお手配いただいたYさんとSさんのおかげです。ありがとうございました!休む間もなくいろんなところへ連れて行ってくれた分の疲れがたまって病気になっていないか心配です(^~^;
帰国したら場所はどこでもいいのでなべっこ遠足やりましょう^-゜)ノ☆
…というわけで今年はなべっこ遠足しませんか>>某所のみんなたち



うさ旅行7日目 SanJose~SFO~NRT_a0016730_2205584.jpg
よしぎゅ牛すき鍋定食

ほんとは蕎麦屋(立ち食い可)に行こうと思ったけど大雨のため近くの吉野家へ。海外問わず旅行行くときは財布の中身を必要最小限にしているにも関わらず何故か吉野家の割引券は入れたままだったので(^~^;
この後、写真を現像したりとバタバタし時差調整するため23:30就寝。
by hakatayoka | 2006-03-07 22:12 | りょこう
<< 梅祭り HARBOR VILLAGE ... >>