<< そば処 出羽香庵 やまがたプラ... こんげつ4回目 >>
RAJ
新青梅街道にRAJというカレー屋がある。近くに駐車場がみあたらずなかなか行けずじまいだったけど機会があって田無駅南口の本店(?)へ。
発泡酒300円を注文しカレーが出来上がるのを待つ。
a0016730_2384019.jpg
同行者のエビカレーセット
a0016730_2395188.jpg
エビスープカレーセット
a0016730_23103758.jpg
エビスープカレーセットのごはん
a0016730_23105450.jpg
口直し用のフェンネル(花のタネ)

エビカレーはナンを注文したけど誤ってライスがきた。わたしはナンではなくライスを注文したので運ばれてきたライスをいただこうとすると「スープカレー用は少なめに盛っているので」と下げられた。ちょっと悲しい気持ちになったけどエビスープカレーが運ばれてきて理由がわかった。スープカレーの量が多い!再び運ばれてきたライスの量はというと先ほどよりは少ないけど満足できる。エビカレーはココナツがふんだんに使われ重めのとろみ。エビスープカレーは名前の如くサラッとして塩分控えめの味つけ。野菜が多く使われており旨味がスープに溶けていて(^~^
野菜は大きめにカットされており大根も入っていた。わたしも大根入れる派なのでうれしい。
エビカレーは大きなナンとセットで600円、ランチだとサラダもつくみたい。
ガムのようなフェンネルは海外の味がした。


[PR]
by hakatayoka | 2006-04-16 23:25 | たべもの&のみもの
<< そば処 出羽香庵 やまがたプラ... こんげつ4回目 >>