<< 重要書類在中が届いた せいかつにっき亭 蟹あんかけそば >>
新じゃが
家庭菜園の取れたて新じゃがいもをいただいた。
蒸して食べようと思うがせっかくなので試してみたかったことに使うことにした。
a0016730_0135125.jpg
収穫から間もなく届けられたじゃがいも^−゜)ノ☆
a0016730_0172230.jpg
じゃがいものナムル(風)
a0016730_0174115.jpg
家人があげてくれたポテトチップス

じゃがいものナムルは、軽く湯通してから水気を切りごま油(白・黒)・食塩・摩り下ろした大蒜・唐辛子の調味料と混ぜたもの。シンプルながらシャキッとしたジャガイモの食感と胡麻油と大蒜の強い風味が重なり(^~^)
家人に上げてもらったポテトチップスはクレイジーソルトを振りかけて食べるとこれまた(^~^)
おいしかった、ごちそうさまでした!
[PR]
by hakatayoka | 2006-07-06 20:56 | たべもの&のみもの
<< 重要書類在中が届いた せいかつにっき亭 蟹あんかけそば >>