<< 2006年夏、キュウリビズ導入。 NISSANクリッパー×映画「... >>
キッチン南海 神保町店 カツカレー
神田すずらん通りのキッチン南海。

昼時はいつも店の外まで行列が続く。ボリュームあるランチをもとめるサラリーマン、古書の街らしく本を片手に待つ人。わたしはおなかがすいているときは、元祖と銘打つカツカレー。ちょっと余裕があるときは定食ときめている。店内へ入るとコック帽をかぶったシェフたちがお出迎え。元祖カツカレーに生卵をのトッピングを追加注文。席につくとすぐに揚げたてのカツ、熱々のルーとご飯が盛られたお皿が運ばれてくる。はじめてみたときは黒いルーの色に違和感を感じたけど、クセなくコクあるおいしさ。カレーも揚げ物もあつあつなので生卵をトッピングし冷却
a0016730_154193.jpga0016730_15411945.jpg
a0016730_15412868.jpga0016730_1541363.jpg

キッチン南海 神保町店 (洋食 / 神保町、小川町、新御茶ノ水)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2006-09-06 21:05 | たべもの&のみもの
<< 2006年夏、キュウリビズ導入。 NISSANクリッパー×映画「... >>