<< 麦味噌で冷や汁 らあめん風味堂 >>
有楽町献血ルーム その1
人生2回目の献血へ。
1回目は福岡にいたときに受けているので献血手帳は筑紫野市発行。通りがかりに受けに来たので手帳は持参していなかったが全国でDB共有しているようで個人情報と身分証明を提示することであっさりと履歴引き出し&再発行。
a0016730_17444689.jpg
献血前の設問とドーナツ
a0016730_17445948.jpg
後に渡されるチラシと献血後のみ食べられるアイス

受付時に「飲み物を飲んでお待ちください」といわれたので自販機から梅昆布茶を選択。久しぶりに飲むとおいし。「最後にごはんはいつ食べたか」と聞かれ7時間前以上と答えるとドーナツを渡され献血前に必ず食べるようにと。急に食べて血糖値あがるのかな?よくわからないけど従い食べる、おいし。けど梅昆布茶とは合わない(^~^;
血圧を測った後は14問の設問した後、医師に同じ質問を受ける。移動し血液自動判定。隣の人が急に具合悪くなったようで運ばれて…少し引いたが今更引き下がる訳にも行かず採血を受ける。
次はベットにうつり献血に。針を刺される前に写真2の用紙を渡される。答えにくいこともあるだろうけどここまできてダマする人はいないだろう(^~^;
時間も余りかからず抽出終了。

わたしの血にワインは流れていないので安心してご利用ください^−゜)ノ☆

日本赤十字社献血の方法
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-03 19:53 | せいかつ
<< 麦味噌で冷や汁 らあめん風味堂 >>