<< こんげつ1回目 人形町今半の昼祭り >>
東京麺通団
麺通団
UDONみたからにゃいかなきゃと東京麺通団へ。
a0016730_20541874.jpg
場所は西新宿のこのあたり
a0016730_20551995.jpg
大行列!だけど回転早いためさくさく進む
a0016730_20561845.jpg
あつの出汁はセルフ
a0016730_205647100.jpg
夏季限定の夏腰
a0016730_20571627.jpg
限定のかすうどん
a0016730_20574257.jpg
定番のひやかけ(冷かけうどん)
a0016730_20581646.jpg
定番のめんたま(明太釜卵うどん)
a0016730_20585437.jpg
サイドメニューのとりめし

映画を彷彿とさせるような大行列。
だけどうどんであるためか回転早くあっさり入店。二人でいったので一人2つの合計4種類を注文し好奇心を満たすことに。ひやはスープ(スメ?)を厨房で注ぐけどあつは「舌に焼きつくいりこ出汁」とかかれた先にあるダシタンクから自分で注ぐ。これははじめてでおもしろい。麺はやわらかめ(麺についてはこちらを参照)。
かすうどんはホルモンと千切りにした昆布、夏腰はピリではなくピリピリピリと辛く突き抜ける唐辛子がもりっと。以前作った青唐辛子醤油を使って自宅でも試してみたい一品。めんたまは具材の軟らかさがそのままふんわりと口に溶けて(^~^
うどんだからけっこうたっぷり食べられるだろうなとサイドメニュー含めたくさん注文したけどうどん一杯(小)で十分おなかいっぱいに(^~^;





a0016730_2226448.jpg
白バイと記念撮影も

[PR]
by hakatayoka | 2006-09-01 23:59 | たべもの&のみもの
<< こんげつ1回目 人形町今半の昼祭り >>