<< ラーメン大 西荻店 ラーメン バンジーバウンス(Cherat... >>
ゴルフ初心者レッスン(Cherating beach clubmed)
ゴルフ
初心者レッスンを受ける。
今回の旅の目的はゴルフ初ラウンド。
無謀とは分かっていても当初にたてた目標をかえるわけには行かない。本当は9ホールのショートコースがあるプーケットが良かったけど空きがないため、ここで練習しコースデビューはオプションで申し込むことに。
a0016730_01154.jpg
音楽でリラックスしながら基本フォームを
a0016730_051082.jpg
人が少なくプライベートレッスン、すこしうまくなった?
a0016730_091981.jpg
パターも練習しとけばよかった

初心者レッスンは9番アイアン1本。
まずはグリップ、インターロッキング・グリップを教わる。そしてアイアンを握りボールを…ではなく砂を打つように言われる。目の前に球があるのに!!!と思うもラインに沿って振り下ろせているかが確認できてこりゃいいや。
しばらくの練習の後、ようやくボールに。
次はスイング、目線・顎・肘の姿勢を改善。
そして最後に軸足のブレを修正。
これで良くなったか?
すべてがうまくなったわけではないけど、体のブレやフラつきがなくなり安定感を身に着けることができた。
レッスン1回、翌日の練習1時間。
あきらかに力量不足ですがコースデビューします^−゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-12 00:13 | うんどう
<< ラーメン大 西荻店 ラーメン バンジーバウンス(Cherat... >>