<< 港区民無料入浴デー IndianCafe MUMT... >>
しゃぶせん銀座店 銀座コアB2
銀座コア
このメンバでの最後のランチなので、贅に^−゜)ノ☆
a0016730_17321956.jpg
ざくろ直営しゃぶせん
a0016730_17322860.jpg
カウンター席
a0016730_17323897.jpg
北海道産じゃがいもの冷たいスープ
a0016730_17325099.jpg
葱に特製ごまダレをかけて
a0016730_1733011.jpg
牛・豚の2種盛りと野菜盛り合わせ
a0016730_1733940.jpg
小豆のお粥
a0016730_17331850.jpg
食べ終わったらスープを作ってくれる
a0016730_1733269.jpg
吉野紅梅(^~^

最後ということで特別(お通し、牛ロース、豚ロース、野菜盛り合わせ、ご飯香物、デザート)を選択。お手軽すき焼定食976円、豚ロースしゃぶしゃぶ定食1,155円だから欲ばらなければ思ったほどハードルは高くない。
お通しは6種類、わたしはビジソワース、隣で頼んでいたアスパラ豆腐もおいしそう。
ご飯は2種類、白飯と小豆入りのお粥。小豆粥には「お好みで砂糖をかけてお召し上がりください」とのこと、うっかりかけすぎてしまったので一気にかきこみお替りリセット。
特製胡麻タレは少し辛味を感じる濃厚な味(^~^
いままで食べていた胡麻ダレの味が急に乏しく感じたほどおいしい。このタレ売っているなら買いたい。
デザートは8種類。
マンゴー、いやいやくずきり、抹茶アイスクリームぜんざい、、、と最後まで悩むが梅tagつけているしという理由で吉野紅梅を選択。
なんでまたこんな上品な味に梅を仕上げられるんだろう。とてもおいしい(^~^
久しぶりに味で感動できた。
夜は難しいけど、土曜もランチ楽しめるようなのでまた来よう。

kkさんごちそうさまでした!


帰りにふとエルバートを思い出した。
最後に行ったのは10年前だっけ?
あれはあれで忘れられない学生時代の思い出が詰まった味。


[PR]
by hakatayoka | 2006-12-06 00:00 | たべもの&のみもの
<< 港区民無料入浴デー IndianCafe MUMT... >>