人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かんだやぶそば せいろうそば こんげつ1回目 >>
銀座 天龍
餃子屋といえば、銀座 天龍 。
もういっこお勧めだった東小金井の餃子喰人は残念ながら閉店。。。
てんりゅうは5年前くらいにMZさんにつれてきてもらって以来、夜しか行ったことがなかったので昼ははじめて。1階で食券を購入し2階へ。出てきたのは…んっ!?
銀座 天龍_a0016730_22383766.jpg
ご飯と餃子
銀座 天龍_a0016730_22384552.jpg
大きなバナナかと思うほど大きいギョーザ

夜来たときはお酒はいっていたとはいえ、こんな大きかったっけ(^~^;
口に運ぶと、じゅわっと肉汁が口中に広がる。大きなギョウザだけあって皮はやや厚くもぷりっとしていて(^~^
ここにきた週にジャポネで横綱をクリアしているので余裕で食べきれると思っていたら、半分(4個)でおなかいっぱい。持ち帰ることも考えるがなんとかがんばって完食。次に昼来るとしたらご飯なし、もしくは餃子半分こにしよう。
隣はともちゃんの実家のお酢屋さんだそうで。


by hakatayoka | 2006-12-13 22:22 | たべもの&のみもの
<< かんだやぶそば せいろうそば こんげつ1回目 >>