<< 2007年 恵方巻 方角は北北西 どうとんぼり神座(かむくら) ... >>
串揚げで国際交流
スウェーデンからお客様(?)来訪。
初めて日本に来るので箸を使わなくても食べられて、肉・魚・野菜の一通りに対応できるものとして思いついたメニューが串揚げ^−゜)ノ☆
さっそく数年前に数回使ったきりのフライヤーを洗浄。洗剤革命とお湯で内部洗浄し、フィルターも交換。デロンギよりAMAZONの方が発送時間が短そうだったのでこちらで注文。あとは、は・さんから頂いたスウェーデン土産の置物を磨き準備完了。念のため串揚げでよいか観光案内中の家人に確認してもらうと「試してみたい」とのこと。メニュー変更無でとりあえず一安心。食材は合流してからスーパーで食べられるかどうか確認しながら購入。
a0016730_13335856.jpg
フィルターセットは前日に到着
a0016730_13344663.jpg
油の準備OK、あとは揚げていくだけ

串揚げで使うのは2回目、あとは冷凍ポテト揚げたくらいしか記憶にないけど手間かからずに安全に揚げ物ができるのは便利。口に合うかな?と心配だったけど、喜んでいただけたようで一安心。ただ串から直接食べるのは抵抗があるようでフォーク&ナイフで口に運んでいた。自家製味噌を気に入ってくれたのが一番うれしかったな(^~^
[PR]
by hakatayoka | 2007-02-03 10:20 | たべもの&のみもの
<< 2007年 恵方巻 方角は北北西 どうとんぼり神座(かむくら) ... >>