<< ラーメン二郎 府中店 ラーメン てんや 秋葉原店 天麩羅定食 >>
車家 2月の季節の盛り合わせ
観光が終わり、もうすぐお別れ。
夕食は八王子の車家へ。
ここは伝統的な日本家屋でありながら椅子席が用意されているので安心。
さてなにを注文しようか。メニューに写真がないので家人は説明に苦労したようだ。Lさんは家人の奨めで季節品カレー南蛮(うどん)に。わたし達は冷たいのと温かいそばを。
a0016730_1430473.jpga0016730_1430143.jpg
季節の一品(名前失念)、出し巻き卵
a0016730_14302736.jpga0016730_14304026.jpg
かけそば、おせいろ

季節の一品は柳川風、菜の花のほろ苦さが(^~^
出汁巻き玉子はふんわりやわらか。
オムレツに近い(?)し意外性なく受け入れられたと思う。カレー南蛮はとろみがかったスープに葱と薄く切られた豚肉が入っておりおいしそう。フォークを用意してもらったり記念写真を撮ってもらったりと店員さんにはお世話になりっぱなし。
Lさんは「スウェーデンに行ったときには案内するから」と約束してくれた^−゜)ノ☆
欧州は行ったことないので楽しみ。
AUSでのロングステイが終わるまでに貯金しとかないと。

自動車の話。
VOLVOは国産車だけあって多く走っているが日本車はないんだって。
[PR]
by hakatayoka | 2007-02-04 18:10 | たべもの&のみもの
<< ラーメン二郎 府中店 ラーメン てんや 秋葉原店 天麩羅定食 >>