人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不動湯温泉 サントリー武蔵野ビール工場見学 >>
2007年 筍掘りにでかけよう
東北道川口ICを3:47に通過し4時までのETC割引適用。
たけのこの里では先に滞在している親戚が迎えてくれた。
道具を車に積みすぐ山へ。事前に聞いていた通り竹の子はまだ数本しか生えていないがナビゲータの方がずんずん山の上に登っていく。いまは都会で暮らしているのに素晴らしい健脚、ついていくのがやっと(^~^;
2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_18283757.jpg2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_18291559.jpg
熊はいないが猿はいる山で今年初のタケノコ発見^−゜)ノ☆
2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_18292555.jpg2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_18355378.jpg
蕗と山椒の葉を畑で収穫
2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_183061.jpg2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_18301861.jpg
左は「タラノメ」、右はコゴミと間違えて摘んでしまった
2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_1837553.jpg2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_18304128.jpg
おやつに柏餅をいただき、昼食は山の幸を天麩羅に(^~^

2007年 筍掘りにでかけよう_a0016730_18303090.jpg自生する蘭や山菜も収穫
いつも地元料理をおなかいっぱい食べさせてくれて感謝。今年もお世話になりました!
さて次の目的地へ移動。
竹の子の里の猫はどこにいったのだろう?

by hakatayoka | 2007-05-06 12:00 | りょこう
<< 不動湯温泉 サントリー武蔵野ビール工場見学 >>