<< 味噌が作ったたまり醤油 ミートショップサトウ吉祥寺店 ... >>
かりん糖の旭製菓本店
西東京銘菓(?)の旭製菓へ。J-WAVETime for Brunchの田無特集を聞いていてきになっていたとこ。たまたま近くを通りがかった際に本店がみつけられたのもよかった。
a0016730_21512653.jpga0016730_21513686.jpg
「かりん人糖」にみえたけど錯覚。店前に池、そして地下水

ラムネもおいてあり、暑さで喉からからのわたしはかりんとうより先にラムネ購入。ごくっと一気に飲み干したら、地下水をラムネの容器に注いでまたごくっと。店内に入ると数十種類のかりんとうが所狭しと。試食もあるので味を確認しながら選べる。みんな大量に購入、一緒に行ったお姉ちゃんもお客様用にたっぷり。うちはわたしがあまり甘いもの食べないので家人が食べる分だけ。籠に入ったかりんとうの数はみなかったことにしとこう。
[PR]
by hakatayoka | 2007-08-15 22:00 | たべもの&のみもの
<< 味噌が作ったたまり醤油 ミートショップサトウ吉祥寺店 ... >>