<< 野鴨南蛮と煮込み豆腐 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店... >>
野鴨のロースト バルサミコソース
冷凍庫に長期保管していた野生のカモ。
野生の鴨は玉が入っているので苦手だったりする。ただこのままではもったいないし、鴨鍋や鴨の焼肉以外のものをと作ったのが鴨のロースト。オレンジソースとかいろいろな調理方法があるようだけどそもそも鴨のロースト食べたことないので失敗するかもしれない。なのでローストしてバルサミコ酢を使ったソースをかけるだけの簡単そうなものを作ることに。ソースはオーブンに入れ鴨からでた汁とバルサミコ酢をフライパンにいれ弱火で加熱。冷凍してあったせいか肉の脂が少なかったのでバターを少し入れ最後に醤油を足し完成。
a0016730_1840321.jpga0016730_18403978.jpg
解凍&血抜きし、まずは弾を取り除く…
a0016730_1841655.jpga0016730_18412046.jpg
クレイジーソルトをかけ焼き目が少しつくくらいソテーしオーブン(機能)へ
a0016730_18413832.jpg

最後にクレソンを添えて完成

冷凍保管時の匂いが気になるも満足(^~^

クレソンを添えたのは温泉の待合室で放映していた失楽園のクレソンと鴨のしゃぶしゃぶを思い出したから。ちなみに原価はクレソンのみ^−゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2008-03-16 18:52 | たべもの&のみもの
<< 野鴨南蛮と煮込み豆腐 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店... >>