人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄旅行 日産NOTEのレンタカー 祝四周年 >>
2008年2月 沖縄旅行 準備と移動
2008年2月に行った沖縄旅行記。
有効に使える時間がようやく手に入ったので旅することに。
候補地は「北海道」「九州」「四国」「沖縄」
時期を考えると暖かそうな九州と沖縄、それと雪見のでっかいどう?
悩みに悩んだ末、決定したのは未訪の地「沖縄」

沖縄は2月でも海水浴ができると勘違いしている東北出身者。
とりま図書館でガイドブックを5冊くらい借り、交通手段は今年で期限を迎えるJALマイレージを使うことに。残マイル数が中途半端なので、「クラスJ」のある便を予約。ファーストクラスがまだ就航していないのが残念。国際線どころか国内線でもファーストクラスには乗ることはないだろうし。
宿はネットで激安宿を見つけて受付フォームから予約。メールでレスがあると書いていたけど出発当日になっても連絡無し。まぁ一人だし寝場所ははなんとかなる。続いてはレンタカーの手配。出発前夜に激安レンタカー屋さんを発見し電話するものの営業終了のアナウンス…。出発当日に空港から電話すると空きがあり、軽自動車を借りようと思っていたけど小型・中型車のほうがお得とのことからそちらに。
羽田空港内の空港神社でお参りし、搭乗手続き。空港には送迎ではよく来るけど手荷物検査ゲート以降に進むのは久しぶり。気のせいか検査が以前よりゆるくなっているような。。。搭乗案内までまだ余裕があったのでエアポートラウンジへ。朝限定のクロワッサンはすでに品切れ…おなかすいた…とりま野菜ジュースで栄養補給。美しい富士山を眺め一休みしてから搭乗ゲートへ進むと出発遅延のお知らせ。結局20分くらい遅れて離陸。クラスJの座席はお茶の提供時には「○△□様、本日もご搭乗ありがとうございます」との挨拶つき。JALには10年以上乗っていないのと今回のマイルも陸マイラーとして貯めたもの(^~^;だけど素直に微笑み返し。リュックひとつだけなので到着後はぐるぐる荷物コーナーをスルーし、レンタカー屋さんの連絡バス乗り場へ。空港前にはキャンプ地にしている野球団の旗がずらりと並んでいる。野球のことは全然わからないのでどこがどこだかわからず…。連絡バスは2月なのにクーラーが入っていた。車内では沖縄の交通事情と事故率の高さを知らせるDVD鑑賞。これみてたら運転するの怖くなってきた(^~^;
2008年2月 沖縄旅行 準備と移動_a0016730_1558994.jpg2008年2月 沖縄旅行 準備と移動_a0016730_15581653.jpg
2008年2月 沖縄旅行 準備と移動_a0016730_15583297.jpg2008年2月 沖縄旅行 準備と移動_a0016730_15583884.jpg
2008年2月 沖縄旅行 準備と移動_a0016730_15584972.jpg2008年2月 沖縄旅行 準備と移動_a0016730_15585585.jpg
2008年2月 沖縄旅行 準備と移動_a0016730_1559838.jpg2008年2月 沖縄旅行 準備と移動_a0016730_15592691.jpg
by hakatayoka | 2008-05-01 00:52 | りょこう
<< 沖縄旅行 日産NOTEのレンタカー 祝四周年 >>