<< 沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ 奥武島(おうじま) >>
中本鮮魚店 (なかもとせんぎょてん) もずくとさかなのてんぷら
奥武島(おうじま)を一周した後、奥武橋近くにある中本鮮魚店へ看板には「中本鮮魚店&ミニレストランみなと」と書かれたおりケンミンショーなどメディアに良く登場する有名店。「やさい・もずく・いも・いか・さかなetc」の天ぷら1個がなんと50円!沖縄らしい具をともずくとさかなをひとつずつ注文。
a0016730_15194764.jpga0016730_15195491.jpg
a0016730_15201154.jpga0016730_15201977.jpg
紙袋に包んでもらい奥武ビーチ?奥武港?に腰を下ろしぱくりと。かりっとしたものではなくふわっとしたフリッターのような感じ。おいしい(^~^
これでビールがあれば最高だけど運転があるのでさんぴん茶で。
a0016730_15203886.jpg
一緒に食事した猫達

[PR]
by hakatayoka | 2008-05-06 16:55 | たべもの&のみもの
<< 沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ 奥武島(おうじま) >>