人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄自動車道 伊芸サービスエリ... 中本鮮魚店 (なかもとせんぎょ... >>
沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ
奥武島(おうじま)の後に向かったのは世界文化遺産の施設、だけど「にふぇー でーびたん 閉館」…。閉館の意味は分かったけどその上は不明。そのあとに訪れたのは地元スーパーではなく全国展開しているマックスバリュ八重瀬店、ここで歯ブラシ購入してから食品コーナーへ。沖縄料理の惣菜・食材(マグロ・島もやし・島豆腐・沖縄そば麺袋など)はみていても楽しいけど、買って料理したくなる!そのあとは首里城方面へ。行く予定だったけど、思ったほど距離がなくこのままでは早寝することになりそうだったので更にここまで来て何故?と自分でも思ったけどジャスコ南風原店へ。ヴィレヴァンとヒマラヤ、書店、食品コーナーを回ってから駐車場に戻ろうとするとマッサージチェア発見。疲れを取ろうと思ったら機械横にコイン投入機が…。ファミリーの最新機種がなかったのでやめて今度こそ首里城へ。首里城(周辺)の写真はあるけど、後日訪問時のデジカメ破損、そしてPCに写真取込時に消えてしまったので記録がこれくらいしかなく。トンネルのライトはなんとなくミステリアス。ナビを名護方面に設定し、交差点を左折しようとするとナビ姉さんが「アジャを左方向です」と。カタカタかと思ったら漢字で「安謝(アジャ) 」だった。歓海門は閉門されていたので写真だけ。国道をゆっくり走っているとオープンエアのカフェスペース(確かスタバ)で談笑する人達の多さ。沖縄いえど夜はまだ寒いのに元気だなぁ。恩納村に寄り道しレトロな雰囲気(アメリカン?)なシーサイドドライブインへ。食事しようと店内に入るも注文方法が分からず退散。ここでも外でおしゃべりしている人達が。またしても寒くないのかなと思ったこと、例の事件後の訪問だったので心配。飲食店をカーナビで検索するが、深夜のため来た道を戻るしかないよう。それは面倒なのでコンビニを探すことに。道中、多くのランプが照らされている畑があったので停車し1枚写真を。この撮影後にシャッターボタンが外れてしまい…。外れた部品をうまくあわせればズームは難しいけどシャッターボタンは押せるようだ。車に乗り込みコンビニ探しをしている途中に24時間営業のスーパー発見!またしてもイオングループのマックスバリュ石川店(^~^;
沖縄っぽい惣菜は売り切れだったため明星の沖縄限定かつお昆布だし沖縄そばを購入しお湯を注いで車内でずずいと。この写真撮るときカメラが異常発光してビリッときた、こわいけどあと数日耐えてもらわないと。この後はノートの後部座席に横になりzzz...後部ドアはプライバシーガラスのため光があまり入ってこないのがうれしい。
沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_15134033.jpg沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_15134749.jpg
沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_1514134.jpg沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_1514790.jpg
沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_15142111.jpg沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_1514299.jpg
沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_15145237.jpg沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_15145981.jpg沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_151563.jpg沖縄旅行 1日目の暇つぶしドライブ_a0016730_15151398.jpg
by hakatayoka | 2008-05-06 21:12 | りょこう
<< 沖縄自動車道 伊芸サービスエリ... 中本鮮魚店 (なかもとせんぎょ... >>