<< 2008年 おうちでたけのこ料理 土湯温泉 下ノ湯(足湯) >>
餃子の照井 昼の支店

ふくしま餃子の会があるほど、福島県は餃子の街として有名。なのかどうか地元在住の数名に聞いてみたが全員首をかしげる(^~^;
でも、みな口を揃えて「照井」という。それならばと餃子の照井へ。店の外まで行列は続いている、名前を告げて列に加わり約20分に席へ案内される。注文したの餃子一皿(22コ)とラーメン(醤油)。餃子は皮が薄いせいか熱々の状態でも口に含める。じゅくっとした肉汁も好感、これに柚子胡椒つけて食べたいなと思っていたら店内で食べた後にお持ち帰りしている方がおおい。うちもそうしたかったけど筍がトランクを占有しているため×。ラーメンは喜多方風とかではなく普通の中華そば。
a0016730_1536129.jpga0016730_15362696.jpg
a0016730_1536816.jpga0016730_15361716.jpg

餃子 照井 (ギョウザ テルイ)
[PR]
by hakatayoka | 2008-05-20 21:41 | たべもの&のみもの
<< 2008年 おうちでたけのこ料理 土湯温泉 下ノ湯(足湯) >>