<< 那覇市立 壺屋焼物博物館 首里城付近を探索 >>
沖縄ソーキそば専門店田舎そば 那覇公設市場店
続いては博物館へ。
といえどちょいと小腹が空いたので沖縄ソーキそば専門店 沖縄県内で35年の経験を誇るソーキそばの達人新城英吉 田舎そばへ。わたしは前回含めてここでしかソーキそば食べたことがないので味の比較はできない。
けど、ひとついえるのはおいしい(^~^
値段も350円と名代ラーメン亭を思い出すほどのCP。はじめて来た時、隣の席のお兄さんが「それはあまりふりかけんほうがいいよ」といっていたコーレーグース。今回はちょっと多めに入れてみて理由が分かった(^~^;
「肉が好きでない方のために」とソーキ抜きのネギ入りそばやカマボコ入りそば(各300円)もあり。
a0016730_14524936.jpga0016730_14525688.jpg
a0016730_13435967.jpga0016730_1454235.jpg
宮古そば 田舎 (みやこそば いなか)
[PR]
by hakatayoka | 2008-07-21 21:41 | たべもの&のみもの
<< 那覇市立 壺屋焼物博物館 首里城付近を探索 >>