人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Grand Lisboa No... ANA機内食(行き)NRT→HKG >>
香港→澳門
香港国際空港(Hong Kong International Airport)へ到着!空港には北京五輪のマークがいくつか。モノレールみたいなのに乗って移動し、フェリーというか高速船TurboJET(ターボジェット)の手続きを。
乗船するまで時間には余裕はあるもえらいこっちゃな混雑ぶりで売店もあまりみることなく行列の後に続く。出国審査はきっちり行われ、液体(ジュースなどの飲料含む)は容赦なくポイッとゴミ箱行き。バス待合所では香港らしくラップトップPCを広げてお仕事中の人多し。日本の空港だとレッツノートを中心としたB5ノート、こちらはA4ノートが多い。日本のPC市場ってやっぱり特殊なのかね。滑走路内にトヨタ・センチュリー・BMW3・レクサスISとドイツ車もあるけど日本車が目立つ。バスを降り不思議な通路を抜けてターボジェットへ乗り込む。天気は良く波も穏やか、なのに船酔いし軽い頭痛をかかえたまま初日の目的地であるマカオへ到着。フェリーターミナルからホテルの送迎バスにて移動。チェックイン後は部屋で頭痛が治まるまで横になる。同行者は街へと、いつも自由な人だ。
香港→澳門_a0016730_12452663.jpg香港→澳門_a0016730_12453428.jpg香港→澳門_a0016730_12454352.jpg香港→澳門_a0016730_12455230.jpg
香港→澳門_a0016730_12463087.jpg香港→澳門_a0016730_12463715.jpg香港→澳門_a0016730_12464536.jpg香港→澳門_a0016730_12465497.jpg
空港からフェリー乗り場へ移動
香港→澳門_a0016730_22165674.jpg
マカオへ到着


by hakatayoka | 2008-11-11 23:02 | りょこう
<< Grand Lisboa No... ANA機内食(行き)NRT→HKG >>