<< SPA Mandarin Or... マカオで売られている日本メーカ... >>
New Yaohan Department Store(新八佰伴)のフードコート
日本でも行ったことないヤオハンへ。
楽しくなるくらい家電も豊富だし、マッサージチェアもあったりと疲れた身体もほぐせていい感じ。昼食は同ビル内のフードコートにて。注文は番号でできるので問題ないけど、説明は現地の言葉のため理解できず。手振りで教えてくれたのでようやく受け取ることができた。日式の寿司屋にはカリフォルニアロールもあり、現地の人が日本に来たら勘違いするだろうな…。日本食を提供するコーナーでは「秋刀魚の塩焼き・炒飯・スープセット」や「海老の開き定食」など。親子丼は美味しそう。注文した麻婆茄子鍋定食は味噌味。どこかで食べたような…と思ったら、前の週に家人が作ってくれたおかずと同じ感じ。ご飯は長粒、スープには瓜と人参のあっさりスープ。全部美味しかった(^~^
a0016730_22524494.jpga0016730_22551093.jpg
a0016730_2252578.jpga0016730_2253446.jpg
FRIED VEGETABLE WITH GARLIC(蒜茸炒時菜)・SMALL STEAMER BUN(小籠包)
a0016730_22534815.jpga0016730_2254172.jpga0016730_22541095.jpga0016730_22545431.jpg
SPICED EGGPANT CASSEROLE SET(魚香茄子)


[PR]
by hakatayoka | 2008-11-18 23:25 | たべもの&のみもの
<< SPA Mandarin Or... マカオで売られている日本メーカ... >>