人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋田県大潟村こばのこめ 天下寿司 西荻窪店 >>
日産フェアレディZ Z34 Version ST 6MT
正規ディーラーでマニュアル車用意しているところないよね、とか思ってたら総本山である日産本社ギャラリーの試乗車になんとシンクロレブコントロール付6速MTのFAIRLADY Z様が!!!さっそく申し込みをしたけど、これがまた大人気らしく2週間後でないと空き無しとのこと。それでも乗れるならと予約を。思えばここで試乗するのはZ33ロードスター以来だ。レクチャーを受け久しぶりに操作するシフトレバーとクラッチに緊張しながら始動。クラッチのふみしろはちょっとみじかめながらも運転してる感があっていい。わたしの大の苦手なローギヤ(どの車も共通)から大好きなセカンド→サードとつないでいくと、操っている感が味わえてメチ楽しい(^~^
晴海埠頭までの往復だと6段どころか4-5段までも届かないのでせっかくセットしたシンクロレブも威力を発揮せず。でも2速で気持ちよく運転できたからいいや。ATもいいけどVQエンジンは手動変速が一番おいしいところを楽しめると思う。バックギアはシフトレバーを押し込んで入れるのだけど、間違って6速にいれちゃって恥ずかしかった。。。
日産フェアレディZ Z34 Version ST 6MT_a0016730_2256470.jpg日産フェアレディZ Z34 Version ST 6MT_a0016730_22562353.jpg
日産フェアレディZ Z34 Version ST 6MT_a0016730_2256543.jpg日産フェアレディZ Z34 Version ST 6MT_a0016730_22573756.jpg

by hakatayoka | 2009-04-19 23:02 | のりもの
<< 秋田県大潟村こばのこめ 天下寿司 西荻窪店 >>