<< おちゃらか さくら茶 都内散歩 善福寺公園 その2 >>
蛸一匹購入:たこしゃぶ
角上魚類で生ダコ発見。わたしはイカも好きだけどタコも好きなので購入しようとしたら、足のとなりに一匹まるごとが。しかも900円以下!(だったような)。家人がさばいてくれるとのことなので購入。これを使って念願のタコシャブをしてみることに。薄切りにした蛸を日本酒たっぷり鍋にくぐらせ倉敷味工房の塩ぽんずをつけて食べる。
あまっやわらかおいしい(^~^
刺身もぷりぷりした身が味わえとても幸せ。
a0016730_23145767.jpga0016730_23153558.jpga0016730_23154523.jpg
a0016730_23161930.jpga0016730_23163348.jpga0016730_23164492.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-04-25 23:16 | たべもの&のみもの
<< おちゃらか さくら茶 都内散歩 善福寺公園 その2 >>