<< 鯖湖湯 宮城県仙台市 >>
牛たん炭焼 利久 仙台駅店 牛たん極定食と1.5人前定食
せっかく宮城にきたのだから利久の西口本店へ、と行きたいところだけど時間の都合で仙台駅内牛たん通りにある牛たん炭焼 利久 仙台駅店へ。この通りの中で唯一の行列なだけに期待が高まる。約4年前は普通牛たん定食を注文したので肉(タン)にこだわってそうな「極」定食とボリューム感ありそうな1,5人前定食を。ぐるなび定食も検討したけど「牛たん焼ちょっと少なめ」は受け入れがたかったのでパス。出てきた牛タンは見た目はおいしそう。さっそく極からいただくが、やわらかいけど歯ごたえなく肉汁もないのに驚く。続いて通常の牛タンをいただくが、こちらも同じ。炭が起こしきっていない状態で焼いた中途半端な肉の味。回りでは肉の追加注文をするときに少し焼きを強くするようお願いしていた人もいたけど、わたしにとってはかなり高額な食事なのでおかわりとはいかず。かつては焼き加減を伝える必要なくおいしい牛たんをいただけるはずなんだけど。とろろも端のかたまりがでろんと入っていたりと残念なことが続く。
a0016730_1738623.jpga0016730_17381889.jpg
a0016730_17383110.jpga0016730_173838100.jpg

牛たん炭焼き 利久 仙台駅店 (牛タン / 仙台、あおば通、広瀬通)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-05-05 17:44 | たべもの&のみもの
<< 鯖湖湯 宮城県仙台市 >>