人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コールドストーンクリーマリー ... PourCafe プルーカフェ... >>
日産X-TRAIL 20GT CLEAN DIESEL
日産エクストレイル(X-TRAIL)のクリーンディーゼルの試乗車が用意されている日産本社ギャラリーへ。こちらは本社移転に伴い2009年5月末にて閉鎖とのこと…。もういっかいくらい予約いれようかな。。。受付をすませ案内されたT-TRAILのボディへはデカデカとクリーンディーゼルの文字入り。ドアを開けて乗り込むとマニュアルであることを示すシフトレバーが。こちらは前回のZ34と異なり、バックギアはリングを持ち上げて1速のほうへ入れる。クラッチをつないで晴海ふ頭へ。座面が高いので見晴らしはいいし、クラッチも軽めで操作しやすい、なにより運転してて楽しい(^~^
。トルクが十分にあるのでルーズなシフトワークにも耐えてくれる。音はガソリン車しか保有したことないからちょっと気になるけど、これはこれで味があり不快ではない。マニュアルトランスミッション車で雪降る日の坂道発進とか不利な条件のところでも試してみたいが、わたしは坂道発進が大の苦手だ(^~^;
日産X-TRAIL 20GT CLEAN DIESEL_a0016730_18153428.jpg日産X-TRAIL 20GT CLEAN DIESEL_a0016730_18154658.jpg
日産X-TRAIL 20GT CLEAN DIESEL_a0016730_18155637.jpg日産X-TRAIL 20GT CLEAN DIESEL_a0016730_1816889.jpg

by hakatayoka | 2009-05-17 18:19 | のりもの
<< コールドストーンクリーマリー ... PourCafe プルーカフェ... >>