<< 都内散歩 浅草 メバチマグロのヅケ >>
浅草むぎとろ むぎとろバイキング
平日11:00~13:30のみのメニュー「むぎとろバイキング」へ。10:45に到着したときはわたしと同行者の二人だけだったけど、開店する頃には10数名の待ち。入店したらまずはテーブル席へ向かう途中にある壺へ食事代である千円を投入し、それから料理がならぶカウンターへ。目を奪うのは巨大なすり鉢。ここにこの日のランチ分を賄うととろが用意されている。氷で脇を固めているのがなんとも風情があっていい。トロロ・卵焼き・八宝菜?・お漬物・味噌汁と順番に取り分けていく。おかずは少ないが、とろろが主役なので気にならない。青海苔を勧めていただいたので軽くふりかけずずいっと。丁寧に摺られているだけに口当たりがよい。普段食べている荒い卸し方もいいけど、これもなかなか。味付けは東北系のわたしでもちょい濃い目に感じる。なにかで「小食な私でも三杯もいただいちゃいました☆」というレビューをみたが、麦飯のため2杯でもかなりおなかいっぱいになるよ!と思いつつも夕飯までかなり時間が空くので三杯いただく。。。主食を食べ終える合間を見ておかきなどお店オリジナルのお菓子が振舞われる。お茶とともに食し一息ついたところで席を立つ。おおぅ5杯目突入の猛者発見!!
a0016730_2371826.jpga0016730_2374617.jpg
a0016730_238026.jpga0016730_2381217.jpg

むぎとろ (麦とろ / 浅草、田原町、蔵前)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-07-22 23:16 | たべもの&のみもの
<< 都内散歩 浅草 メバチマグロのヅケ >>