人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 那覇市内散歩 牧志周辺 2009年7月 沖縄旅行 那覇... >>
塩屋の雪塩アイス
塩ソフトクリームで有名な(?)塩屋へ。去年訪れた際にはシャッターが閉まった後だったので駆け足気味で店内へ。営業終了時間までかなり時間があったので、岩塩・合わせ塩・沖縄離島といろいろ試した。どれもおいしいが、さすがに舌がごわついてくる。沖縄なのになぜかおいてある静岡産のわさびのおいしいお塩を購入と合わせてソフトを注文。コーンフレークは無しでとお願いしていたがちゃんと底にはいっていた(^~^;
まずはなにもつけずに、うん、甘みと冷たさで舌の感覚が戻ってくる。そこからは宮古島産の雪塩ベースの合わせ塩(ハイビスカス・シークァーサー・ゆず・島唐辛子・紅芋などなど)次々と振りかけて食べ続ける。「塩っ」という感じはない。好みは抹茶塩、ふつーに抹茶アイスたべてるのと変わりなくおいしい。
塩屋の雪塩アイス_a0016730_22352992.jpg塩屋の雪塩アイス_a0016730_22354576.jpg
塩屋の雪塩アイス_a0016730_22361254.jpg塩屋の雪塩アイス_a0016730_22362590.jpg

沖縄の塩専門店 塩屋 平和通り店 (洋菓子(その他) / 牧志、美栄橋、安里)
☆☆☆☆ 0.0



by hakatayoka | 2009-08-11 22:39 | たべもの&のみもの
<< 那覇市内散歩 牧志周辺 2009年7月 沖縄旅行 那覇... >>