<< 2009年アメリカ大使館宿舎フ... 沖縄のさんぴん茶とグアバ茶&気... >>
鉄板焼ステーキレストラン碧 国際通り松尾店
去年きたときにラップトップPCでメニュー表示していた国際通りにあるステーキ碧へ。電話予約時、なかなか名前と電話番号が伝わらず不安だったけど席は確保されていた。基本メニューはオーストラリア産牛・おきなわ和牛・海老料理。食べ比べしたいので、オージービーフのテンダーロインと和牛サーロイン。飲み物は赤ワイン、泡盛をグラスで。テーブル毎の担当制のため不在時の注文がちょっと不便。お通しは削り節が添えられたパパイヤの和え物、おいしい。そのあとサラダ、特産の紅芋焼、オリーブオイルを使っての野菜焼きと野菜が続く。肉は最初にAUSをミディアムレアで、脂が少なく赤味が美味しい。肉の次はゴーヤーチャンプルー、鉄板で調理する様子はみていてたのしい。続いて和牛を、焼き方は同じくミディアムレア&味見用に一切れだけレアにしていただく。さすがの和牛、脂の旨みが濃厚。焼き加減はレアよりミディアムレアのほうが脂と赤身が馴染んでちょうど良かった。ご飯は牛脂を使ったガーリックライス、玉葱のみじん切りをまぜているのでやや甘めの仕上がり。吸い物は沖縄豚の中身、臭みのない上品な吸い口。デザートは沖縄風ぜんざい、白玉すき(^〜^
a0016730_23313468.jpga0016730_23314349.jpga0016730_2332929.jpga0016730_23323170.jpg
a0016730_23331769.jpga0016730_23332687.jpga0016730_23333511.jpga0016730_23334441.jpg
a0016730_23342616.jpga0016730_2334355.jpga0016730_23344216.jpga0016730_23345039.jpg
a0016730_2336596.jpga0016730_23361799.jpga0016730_23362834.jpga0016730_23363687.jpg
a0016730_23372158.jpga0016730_23373084.jpga0016730_23373971.jpga0016730_23374691.jpg
a0016730_23382381.jpga0016730_23383120.jpga0016730_23384412.jpga0016730_23385273.jpg

碧 国際通り松尾店 (鉄板焼き / 県庁前、旭橋、美栄橋)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-08-28 23:40 | たべもの&のみもの
<< 2009年アメリカ大使館宿舎フ... 沖縄のさんぴん茶とグアバ茶&気... >>