人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒙古タンメン中本 吉祥寺店 麻... 小平うどん 肉汁うどん600g >>
味の牛たん 喜助 丸の内パークビル店
東京ではめったにお目にかかれない牛タンの刺身が味わえる味の牛たん喜助(きすけ)の入る丸の内ブリックスクエアへ。
ここが東京お初店舗だと思ってたら東京駅キッチンストリートが先だった。ビルはできたばかりで各地域の名産を扱うお店が入居する。地下一階で20時以降行列していたのはこのお店だけ。シルシルミシル効果なのか40分くらい店前で待ってから入店。席に着くなり牛たん刺し、飲み物は宮城の日本酒(辛口)を。刺身には芥子が薬味として添えられて提供される。刺身醤油は卓上のものとちがうのかな。タンは馬刺しのようにちょい凍ったもの、みずっぽさはないが舌に冷たさを与える。焼きと比べると旨味は引き出ないもののこれはこれで。続いて牛たん定食を。手ぶりの赤穂の焼き塩が気になったので塩味を1.5人前、仙台味噌と白味噌のブレンドした味噌味を1人前注文。厚すぎず薄すぎず、ただちょっとわたしには硬め。時間が経ってくると顎にひびくので味噌南蛮をお代わり。ごはんのおかわりは別注のよう。
味の牛たん 喜助 丸の内パークビル店_a0016730_23554534.jpg味の牛たん 喜助 丸の内パークビル店_a0016730_235627.jpg
味の牛たん 喜助 丸の内パークビル店_a0016730_2357279.jpg味の牛たん 喜助 丸の内パークビル店_a0016730_2357575.jpg

味の牛たん 喜助 丸の内パークビル店 (焼肉 / 二重橋前、東京、有楽町)
☆☆☆☆ 0.0


by hakatayoka | 2009-09-20 23:18 | たべもの&のみもの
<< 蒙古タンメン中本 吉祥寺店 麻... 小平うどん 肉汁うどん600g >>