人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 有楽町 東京交通会館前のライトアップ 2009年 冬至の柚子湯 >>
無添くら寿司 かに三昧フェア
あきんどスシローかにまつりに続き、同じく期間限定で生蟹を取り扱う無添くら寿司へ。食事時だけあって長い行列。まずはならんで、マシンに席と人数を登録。空席ができたらマシンがすぐに知らせてくれるのか、あまり待つことなくすぐに案内してくれる。くら寿司全体なのか不明だけど、知っている限り数店舗は醤油を入れる小皿がないので最初の一皿はしょう油直さしでいただく。その後はしょう油皿として利用。タッチパネルで2皿目以降を注文。貝類・魚卵と一通り食べ終えた後、念願の生ずわいがにをぴっと。皿が近づいてくるとブザーで知らせてくれるが、運ばれてきたのはどうみても蒸しずわいがに。。。同行者が確認のため食べてくれたが、やはり違うものだったので生カニと交換してもらう。ようやく口にした生蟹、ぷりっとして甘みもありおいしい!食べ終えすぐにもう一枚追加。生紅ずわいがに軍艦は生じゃなく加熱してたほうが味が深くなるような。牛タン・味たま軍艦・ハンバーグと変わりネタも気になるもご飯もの以外を食べたくサイドメニューからさつまいもの天麩羅(実際はさつま芋とかぼちゃ)、海老のてんぷら、5種のチーズ入りグラタンを注文。天ぷらはさくさくしてて味もよい。グラタンはチーズが少ないのかかなりの薄味。
無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2015817.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_202887.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2022245.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2023443.jpg
無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2024919.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2025996.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_203919.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2031835.jpg
無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2034448.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2035540.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_204970.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2042263.jpg
無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2044268.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_2045363.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_205440.jpg無添くら寿司 かに三昧フェア_a0016730_205144.jpg

無添くら寿司 小金井店 (回転寿司 / 武蔵小金井、花小金井、東小金井)
☆☆☆☆ 0.0


by hakatayoka | 2009-12-23 20:12 | たべもの&のみもの
<< 有楽町 東京交通会館前のライトアップ 2009年 冬至の柚子湯 >>