人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年 あけましておめでと... 2009年 年越しそば 本むら... >>
ルピシア8823年越しそば茶
年越しそばの後は手分けし大掃除。
着ない服⇒思い切って捨てた。
買ったのに着てない下着、それなのにまた買った下着をみて反省。埃まみれのピグレットと目が合う⇒洗剤革命を使い汚れを落とし、ダウニーで香り付けし暖房の近くで乾かす。数の子の塩抜きと薄皮剥ぎをする。ヘタった荷物をおもいきって捨てる。倉庫へダンボールを移動⇒ギターアンプ発見!スイッチが固着していたのでスプレーして汚れを落とす⇒動いた!鳴った。エアコンのフィルターを外し掃除機で埃を吸い込む。室内塵で空気がよどみで咳やくしゃみの回数が増えてきたので外へお茶のみに行く⇒コーヒーで体内暖まるが、窓際に座ったのでだんだんつま先から冷えてゆくので帰宅⇒風呂へ入る⇒家人の用意してくれた肴で日本酒を、そして乾麺の蕎麦を食す⇒〆は12月31日賞味期限のLupicia蕎麦茶。「島根県出雲産の香ばしいそば茶」と書いてあったのでそばの実だけだと思ったら紅茶とほうじ茶も入っているそうな。しかも紅茶は島根産。しまねは紅茶も採れるのか。
おいしい(^~^
ルピシア8823年越しそば茶_a0016730_018883.jpgルピシア8823年越しそば茶_a0016730_0182266.jpg
ルピシア8823年越しそば茶_a0016730_0184440.jpgルピシア8823年越しそば茶_a0016730_0185898.jpg

by hakatayoka | 2009-12-31 23:59 | たべもの&のみもの
<< 2010年 あけましておめでと... 2009年 年越しそば 本むら... >>