<< 山本屋総本家 玉子入煮込 ルピシア8503楽園 >>
ホルモン焼もんもん 1回目
北品川の人気店「ホルモン焼もんもん」へ。
わたしと家人の都合を配慮しHさんが予約してくれたのに数分遅刻し到着、申し訳ない…。店内は炭火の焚かれた七輪からの煙でもくもくしているのでテーブル下にあるビニール袋へ上着を入れる。ビールを頼んだ後、すぐにざく切りキャベツと味噌が運ばれる。山盛りで最後まで箸休めとしてぱくぱく食べられる。肉は特上ミノ・牛タン・シビレから。ミノは390円なのに盛りも味も想像以上によくおいしい(^~^
同行者2名はてっちゃんが気に入ったようでこちらは2回注文。ここで飲み物をクエン酸サワーを追加、内臓系のあとは牛カルビ・牛ロース・骨付きカルビを。カルビとロースはきれいな赤身、ほどよいサシ。食欲とは別に体質的に肉の脂が苦手なわたしでも、これは抵抗なくおいしくいただけた。〆は牛骨を15時間煮込んだスープで仕上げたクッパを。骨についた肉をそぎ落としながらいただく。ちなみに会計は3人で9千円以下!
ブレーキかけずに食べてもこれで収まるとは。次回もぜひ!そのときは刺身系を!
a0016730_1902284.jpga0016730_1903252.jpga0016730_1904242.jpga0016730_1905176.jpg
a0016730_191958.jpga0016730_1912144.jpga0016730_1913020.jpga0016730_1913913.jpg
a0016730_192224.jpga0016730_1921472.jpga0016730_1922484.jpga0016730_192337.jpg
a0016730_1925473.jpga0016730_193554.jpga0016730_1933552.jpga0016730_1934390.jpg

ホルモン焼 もんもん (ホルモン / 北品川、新馬場、品川)
★★★★★ 5.0


[PR]
by hakatayoka | 2010-01-02 19:07 | たべもの&のみもの
<< 山本屋総本家 玉子入煮込 ルピシア8503楽園 >>