カテゴリ:りょこう( 1239 )
山笠
a0016730_211924.jpg
そろそろ山笠のシーズンですね。
残念ながら、山笠をみることはできず東京に…。
ここ櫛田神社に奉納されている山笠は、横に自動読み上げ機があります。
酔っ払って何度かコイン投入し、最初の1~2分で帰ってしまうことかしばしありました…。
神様ごめんなさい。
[PR]
by hakatayoka | 2004-06-25 21:20 | りょこう
那珂川の満潮
同じ川でも満潮・干潮でそれぞれ遊び方があるってのは粋。
この人達どこからきたの?
a0016730_71652.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-06-19 07:18 | りょこう
那珂川の干潮
干潮になった川で犬の散歩をしている人、あと何かを拾っている人…。
貝でも取れるのかな?
満潮時の写真はまた後で。
a0016730_10315.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-06-18 10:32 | りょこう
人力車
天神行きのバスを待っていると人力車(博多人力屋?)がやってきた。
乗車中の二人はこれから結婚式かな。
a0016730_01240.jpg
「おめでとうございます」と声をかけました^-゜)ノ

[PR]
by hakatayoka | 2004-06-10 00:13 | りょこう
キャナルシティ アイドルの集い
a0016730_154716.jpg
雨の中でのリハーサルシーン。
けっこう観客が集まっていた(誰かは不明)
昨日は小倉優子がここで歌い、今日は福家書店諸星和己サイン会。
[PR]
by hakatayoka | 2004-05-30 15:48 | りょこう
どんたく
a0016730_181843.jpg
今更って感じでしょうが、いま画像を見つけたのだから仕方が無い。
はじめてどんたくみてきました。
いつまで経ってもお山がこないので、不思議に思い地元の方に尋ねると
「あ~、どんたくと山笠勘違いする人多いんだよね」
…そうだったのか。
GW人気No.1のどんたく、今年も勘違いしている人が多いようです^-゜)ノ☆

■この日一番感動したもの
走るトラックの荷台でまわしていたDJ兄ちゃん
[PR]
by hakatayoka | 2004-05-27 18:19 | りょこう
港物語旅情編 その2
海の中道うみなかラインで行ってきました。
国定公園初デビュー☆
木の下でビール呑みながら、ぼーっとしたり。
海で遊ぶ子供と一緒に若布とったり、ゴーカート(オフロードコース)、ジャングルジムで遊んだり。
a0016730_12449.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-05-11 11:56 | りょこう
港物語旅情編 その1
シーサイドももち地区から出航!
a0016730_160677.jpga0016730_160195.jpg
[PR]
by hakatayoka | 2004-05-10 10:45 | りょこう
数年ぶりの福岡
福岡に来て早一ヶ月、飲み食いした記録を残したくblog開始。
行きは首都高の渋滞によりリムジンバスの到着が大幅遅延。
自宅からから櫛田神社まで約6時間30分、新幹線の方が早かったかも…。
a0016730_1943.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-04-29 15:36 | りょこう