<   2004年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
博多めんちゃんこ亭 中洲店
なぜか木久蔵ラーメンも提供する鬼が島本舗博多めんちゃんこ亭
メインは鉄鍋にラーメンとお好みの具(油揚げ、きゃべつ、肉団子、豆腐etc)のチャンコ鍋風ラーメン。お酒も充実しており麺の前に焼酎とおでんで一杯(^~^
肝心の木久蔵ラーメンは一回も注文したことが無い。
a0016730_93841.jpg
元祖めんちゃんこ

[PR]
by hakatayoka | 2004-05-31 09:39 | らーめん
キャナルシティ アイドルの集い
a0016730_154716.jpg
雨の中でのリハーサルシーン。
けっこう観客が集まっていた(誰かは不明)
昨日は小倉優子がここで歌い、今日は福家書店諸星和己サイン会。
[PR]
by hakatayoka | 2004-05-30 15:48 | りょこう
伽哩本舗 焼きカレー
川端商店街の伽哩本舗へ。
名物の焼きカレー(ビーフ)を注文。
ルーの上にチーズと卵、食感も味もカレードリアっぽい。
a0016730_102242.jpg


[PR]
by hakatayoka | 2004-05-30 10:23 | たべもの&のみもの
とり天
九州で肉といえば鳥。
チキン南蛮地鶏の炭火焼にタタキ、かしわ飯、そしてとり天
どれも九州でしか味わえないものばかり。
a0016730_94153.jpg
ローソンで買ったとり天

[PR]
by hakatayoka | 2004-05-29 09:43 | たべもの&のみもの
居酒屋竹倶楽部 豊竹 東比恵店 焼き鳥とキャベツの突き出し
酸味あるタレつきキャベツが美味しい。「やきとり屋さんのキャベツのうまたれ」といい福岡ではこの味が一般的なのか。
a0016730_95955.jpg
行きはタクシー、帰りは泥酔状態で地下鉄

[PR]
by hakatayoka | 2004-05-28 10:01 | たべもの&のみもの
どんたく
a0016730_181843.jpg
今更って感じでしょうが、いま画像を見つけたのだから仕方が無い。
はじめてどんたくみてきました。
いつまで経ってもお山がこないので、不思議に思い地元の方に尋ねると
「あ~、どんたくと山笠勘違いする人多いんだよね」
…そうだったのか。
GW人気No.1のどんたく、今年も勘違いしている人が多いようです^-゜)ノ☆

■この日一番感動したもの
走るトラックの荷台でまわしていたDJ兄ちゃん
[PR]
by hakatayoka | 2004-05-27 18:19 | りょこう
坂内食堂 福つながり
ラーメンスタジアム全店制覇記念!
支那そばの薬味は長ネギ。
博多で万能葱(博多葱)を食べなれたせいか、長ネギの匂いと味が苦手になったかも。
a0016730_102311.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-05-27 10:24 | らーめん
もつ幸 ポン酢でもつ鍋
えびちゃんマスターご紹介のもつ幸
一番上は餃子の皮。つけダレはポン酢、脂が気にならない(^^
a0016730_14555551.jpga0016730_1459184.jpga0016730_14593788.jpg
チャンポン玉をスープを染み込ませ、たっぷり胡麻をふりかける

[PR]
by hakatayoka | 2004-05-26 09:57 | たべもの&のみもの
AUX BACCHANALES博多大丸 MOET&CHANDON
体脂肪が落ち体が軽くなったので、ごほうびシャンパン。
a0016730_1392.jpg


[PR]
by hakatayoka | 2004-05-25 13:09 | たべもの&のみもの
体測定 2004/05/24
15時ころ天神駅近くのプールへ。

体重:×2.5kg(前回比0.6kg増)
体脂肪率:19.8%(前回比0.7%減)
体脂肪:12.4kg

キャッホー!!!
体重増えてるけど、ちょい減量。
[PR]
by hakatayoka | 2004-05-25 13:00 | うんどう