<   2004年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
魚籠 薬院 生簀(いけす) その2
a0016730_16375915.jpg
烏賊のゲソは天麩羅に
a0016730_16394737.jpg
甲羅の大きい海老(伊勢海老ちっく)は汁物に

余すことなくいただきました。
皆さん、ごちそうさまでした!
宴はここで終わることなく、ホテル日航福岡のラウンジに場所を変え深夜までグラスをかたむけた。
[PR]
by hakatayoka | 2004-06-29 23:23 | たべもの&のみもの
魚籠 薬院 生簀(いけす) その1
江戸に戻る送別会とお誕生会を兼ねて、生簀のある薬院駅近くの魚籠へ。
博多(中洲)でお世話になった方々との食事は楽しい。けどお別れが近づいて寂しくもあり。
新鮮な魚が自慢のこのお店、イカも呼子以上に美味!
a0016730_16434777.jpg
生簀の新鮮な魚
a0016730_16443444.jpg
烏賊の活け作り
a0016730_1645537.jpg
がっつり海の幸!

[PR]
by hakatayoka | 2004-06-29 13:42 | たべもの&のみもの
グランドハイアット福岡 ビジネスプラン510 その2
ビジネスプラン510は17時チェックイン⇒10時チェックアウト。
午前三時過ぎに酔い覚ましのラーメンを食べてホテルに戻ると、睡眠どころかチェックアウトまで時間があとちょっと。4時就寝~8時30分起床でなんとか「TVみながらバスタイム」の時間を編み出す。
朝食は1Fアロマーズ。焼き立てのワッフル、ハムや乳製品も充実しており特にブルーチーズが美味しかった。
フロントで福岡空港まで手荷物を500円運んでくれるサービスを申し込み、手ぶらでチェックアウト。
サービス含めて大満足。また泊まってみたいので、貯金しますよ^-゜)ノ☆
a0016730_16573576.jpg
バスソルトをいれ、ペリエで喉を潤しつつはなまるマーケットを
a0016730_16575044.jpg
ブッフェレストラン

[PR]
by hakatayoka | 2004-06-28 20:49 | りょこう
グランドハイアット福岡 ビジネスプラン510 その1
常泊しているホテルのサービスが悪く、改善しない。
「世の中、大抵のことはお金で解決できる」という某社長の言葉を思い出し、ハイアットの中でも最高峰のグランドを名乗るグランドハイアット福岡で質の良いサービスを享受してみることに。ステイプランは一番安いビジネスプラン510。これより上のプランの部屋っていったい?
a0016730_1715088.jpg
バスルームにテレビ!
a0016730_1716533.jpg
ベッドは3人位寝れそうな広さ


[PR]
by hakatayoka | 2004-06-27 23:01 | りょこう
名代ラーメン亭 博多駅地下街店
博多で二番目に通ったお店は名代ラーメン亭
a0016730_11025.jpg

ラーメン1杯370円で辛子高菜・胡麻・紅生姜も入れ放題!博多駅の地下とアクセスも良し。
胃袋に余裕があればブタまんも食べたい。
この支店はクッキングパパ19巻に登場しておりそのコマが貼ってある。


[PR]
by hakatayoka | 2004-06-26 11:01 | らーめん
山笠
a0016730_211924.jpg
そろそろ山笠のシーズンですね。
残念ながら、山笠をみることはできず東京に…。
ここ櫛田神社に奉納されている山笠は、横に自動読み上げ機があります。
酔っ払って何度かコイン投入し、最初の1~2分で帰ってしまうことかしばしありました…。
神様ごめんなさい。
[PR]
by hakatayoka | 2004-06-25 21:20 | りょこう
天手古舞(てんてこまい) 屋台の餃子屋さん その2
天手古舞で軽く呑んで食べて、屋台バーえびちゃんへ。
おかあさんの「ラーメン食べとらんやろ?」の一言により1時間後に再来店。
実はわたし、泥酔してしまいこの先あまり覚えていなく…。
a0016730_214843.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-06-24 21:49 | たべもの&のみもの
天手古舞(てんてこまい) 屋台の餃子屋さん その1
a0016730_204214.jpg
屋台の方に紹介してもらうお店は、味も雰囲気も良い感じ。
中州にある「天手古舞」から独立されたので同名。
味もうまいがマスターのトークもうまい^-゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2004-06-23 20:43 | たべもの&のみもの
一風堂 大名本店 かさね味
一風堂 大名本店でしか食せないかさね味
醤油ラーメンと同じく「ふつう・中・上」と分かれておりトッピングが異る。
わたしは生春巻きが別皿トッピングされているものを注文しました。
生春巻きが思いのほかうまいですよ!
a0016730_12537.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-06-22 12:06 | らーめん
一風堂 大名本店 醤油
一風堂にて醤油ラーメン。
(鈴木商店に行く途中に迷子…)
ビールともやしでかなり酔っ払い、細麺であっさり科学味は無いことくらいしか記憶に無い(^~^;
a0016730_103211.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-06-21 10:33 | らーめん