<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Changi Airport Food Court Terminal 1
チャンギ空港
a0016730_22404073.jpg
タイラーメンにおいてあるような調味料を加えて食べた
a0016730_22405227.jpg
チャーシューワンタン麺はラーメンというより中華

どっちもうまい(^~^
元気寿司とか味千拉麺もあった
[PR]
by hakatayoka | 2004-11-27 17:59 | らーめん
BELLE-VUE KRIEK
ベルビュー クリーク
a0016730_1426687.jpg

350ml缶を見つけたので早速購入。
、、、う~ん、やっぱり生の味が最高…。
アサヒビールさん、生を提供するお店をWebで紹介してください!
[PR]
by hakatayoka | 2004-11-23 14:27 | たべもの&のみもの
CRYSTAL GEYSER Lemon Flavor
このレモンフレーバーは九州限定。
PCワーク中に飲もうとキャップをひねったら半回転しないうちに…噴水!
ThinkPad拡張キーが一つ死にました…。
spring waterとnatural waterの違いを理解した悲しい日…。
a0016730_00356.jpg
クリスタルガイザー レモンフレーバー

[PR]
by hakatayoka | 2004-11-23 00:04 | たべもの&のみもの
鰹節削り器
「鰹節削り器が欲しい」
このリクエストに答えてくれたA様、有難う御座います。

使えば使うほど味が出そうな木箱。
a0016730_13312074.jpga0016730_13344799.jpg
最初の削りだしはしゅるりとは行かず鉛筆削り…
a0016730_1335754.jpg
夏に漬けた梅醤油と削りたての鰹節を豆腐にかけて(^^

[PR]
by hakatayoka | 2004-11-21 13:41 | たべもの&のみもの
2004年 ボージョレー・ ヌーボー
11月18日夕方。
ラジオから流れてくるのは流行歌でもNewsでもなく、ボージョレー・ ヌーボーの話。
「ボジョレーじゃなく、ボージョレーなんですね」
「ジュースみたいに飲めちゃいますね」
「開栓したら、その日中に飲みきってください」
ふむふむ、豆知識インストール完了。
しかし赤ワインは口に合わないので少しだけ。
a0016730_17364373.jpga0016730_1737562.jpg
ほんとジュースみたい!これならいける!

[PR]
by hakatayoka | 2004-11-20 17:40 | たべもの&のみもの
PSP
混雑している駅構内に、警備員が二人。
なにをしているのかというと、、、
a0016730_1912541.jpg
新しく発売されるPlaystationの携帯型ゲーム機「PSP」の実物展示。
盗まれないように、警備員を配備していたようで。
ゲーム機には興味がないけど、気になったのでパチリと。

[PR]
by hakatayoka | 2004-11-18 19:17 | せいかつ
ハンバーグアンドステーキ ウッドストック
ハンバーグアンドステーキ ウッドストック
週末だけあってかなり混んでいる。
ハンバーグは客席に見えるようにを網焼き。
細長いハンバーグを店員さんが席で半分に切ってくれる。半レア状態で鉄板の熱で焼くような感じ。
a0016730_106348.jpga0016730_10729.jpg
スープ、ハンバーグ(^~^

[PR]
by hakatayoka | 2004-11-14 10:14 | たべもの&のみもの
かろのうろん ごぼう天うどん
かろのうろんは、出汁をとった後の羅臼昆布を無料配布。
わたしは昆布が好きで、出汁ガラであっても好んで食べます。
自宅を福岡に移したいな…、もって帰えれるのに。
ふくおか百麺山のhiroshige.mさんにおしえていただいた小麦治は残念ながら訪問できず。
次回来る頃には支店がふえているかな?

a0016730_20254572.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2004-11-13 20:26 | たべもの&のみもの
みやでら ワンタンメン
国分寺駅近くの「みやでら」
味玉は今年食べた中で一番おいしかった。

a0016730_1332546.jpg
ワンタン入りラーメン+味玉


[PR]
by hakatayoka | 2004-11-13 13:36 | らーめん
だまこもち
きりたんぽより、味が染みやすいだまこもちが好き。
a0016730_2154353.jpga0016730_216727.jpg
九州の料理屋はきりたんぽ鍋に茄子入り、秋田は当然入れません

[PR]
by hakatayoka | 2004-11-12 21:10 | たべもの&のみもの